累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

新城まみ #136『痛い!!!!!!(ノД`)・゜・。』

2021.09.24
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

 

みなさま今週もおつまみ!
金曜日担当の新城です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 


 

 

 

新城、またもや痛い思いをしてきました…

 

 

 

 

 

みてよ、これ。
原因はなんだと思いますか?

 


「巻爪」(T^T)

 

 

気が付かないうちに

親指だけ巻爪になっていたらしく、

放置してしまいました。
その結果周りの皮膚が膿んでしまい

くい込んだ爪を剥がさなければ行けない羽目に。

これが痛いのなんのって。
こんなに痛いことないよ?ってくらい痛かった…。

 

ちなみに麻酔はなし。
その場で看護師さん3人くらいに押さえつけられ

根元までニッパーらしきもので「ジョキン!」

ギャーー!!と叫びながら大泣きしましたw
お恥ずかしながら待合室に聞こえるくらいの声で😅


先生は

「まみさん!ごめんね!でも、先生はずっと刺さっていたナイフを抜いたのよ。

もうこれからは痛くないからね」

と優しく声をかけてくれたけど、

正直それどころじゃなかった😂

 

切ったあとは大出血ですよ。

すぐに看護師さん達が止血をして

包帯でぐるぐる巻きにしてくれましたけどね。

 

少し落ち着きを取り戻しつつ待合室に戻ると、

おばあちゃんやおじいちゃんに凄く心配されました😂
「私も巻爪の経験があるからわかるわ。痛いわよね」

もうホント、二度と味わいたくない痛みでした。

その後は痛いし泣き疲れてずっと寝てました🥲

 

そして翌日の朝から抗生物質の軟膏を

自分で塗らなきゃいけなかったのですが、

これまた怖くて。


包帯を剥がして自分の足の指がどうなっているのか、

触ったら絶対痛いだろうな…という恐怖😭

 

でも塗らずに放置したらまた悪化する…

というので勇気を出して軟膏を塗りました。
先生の言う通り

くい込んでいる部分を切っていただいたので、

痛みは半減していました。
しかしなんせ根元まで爪を切って(剥いで)ますので

傷口の痛みはありました。

膿んでる痛みとはまた違う痛み…。

 

とりあえず1週間は安静に。
まだ歩くと痛みが少しあるので

無理せず再発しないように気をつけたいと思います。

 

みなさまも巻爪にはお気をつけくださいね!

 

 

 

最後にみなさまにお知らせです。
短い間でしたが毎週続けさせていただきましたこのチャミブロ。
なんと今回で最終回だそうです。
最後の最後で痛々しいブログになってしまいましたが、

私らしさが出ていたのではないかなと思ってますw

 

数少ないとは思いますが、

毎週読んでるよ!と言ってくださった方も居て

私も励みになっておりました。
Twitterだと文字数制限があって書けないことも

ここでたくさん書かせて頂きました。


私は語彙力もないし、誤字脱字も多かったので

読みづらかったと思います。

最初の頃は使う言葉を間違ってないか調べながら

書いたりしてましたw
毎週のブログで文の書き方を学べたと思います☺️

 

提出が遅くて中の人には迷惑もたくさんかけました😂ホントすみません。

色々思い出がつまったブログですが、

本当にこれが最終回!

見てくださった方ありがとうございました!

 

また、Twitterでも度々発信していこうと思いますので

そちらも見ていただけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

フォローお願いしますw

 

それではみなさま、またねっ!

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly