累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

PICK UP GIRL No.21:月脚 めぐみ Megumi Tsukiashi

2021.12.14
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

注目の新人さん!

さらには現役活躍中のイベントコンパニオンさんを

毎月お一人ずつフィーチャーしていく当コーナー

 

PICK UP GIRL

 

今回は、「話す」ことならなんでもおまかせ!

ナレーションからMCなどなど、トーク力ピカイチの

 

月脚めぐみさんの登場です!

 

名前 月脚 めぐみ
よみ つきあし めぐみ
誕生日 6月24日
サイズ 159cm 83/58/85
趣味 美容全般、動画編集
特技 着付け、PC操作
Twitter https://twitter.com/meushi0624
Instagram https://www.instagram.com/meushi0624/
Blog

☪︎*。꙳つきあしのいろいろ*。꙳☪︎

ボイスサンプル https://www.youtube.com/channel/UCXjMtrP6-Sd0ERmBBQ-oNmQ
キャリア

展示会

・ファーマシーフェア

・インターロップ

・設計製造ソリューション

・リテールテック

・測定計測展

・CEATEC JAPAN

・東京モーターショー

 

MC

・タレント来店取材MC

 

その他

・司会(冠婚葬祭、記者発表、表彰式、セミナー)

・各種ナレーション

・各種レポーター

 

トークが得意というめぐみさんの

インタビュートークをぜひお楽しみくださいませ!!

 

 

−はじめまして!今日はよろしくお願いいたします!

月脚:よろしくお願いいたします。楽しみにしておりました♪

 

−本当ですか!?そう言っていただけると嬉しいです笑 結構このインタビュー緊張される方が多いのですが、リラックスされてます?

月脚:話すこと大好きなので!

 

−じゃあもう早速スタートさせていただければと思います笑 まずは自己紹介からお願いします!

月脚:月脚めぐみです! 主にMCやナレーター、撮影会モデルをやっています。アピールポイントとしては、「面白いね」とよく言われますし、自分でもそう思います笑 会場を盛り上げる明るいMCが得意です♪

 

−いいですねぇ笑 実は私もパチンコ店でスタッフをしてた時は、マイク大好きでずっとアナウンスしてたこともあるので、気持ちわかりますよ! 慣れると楽しいですよね!

月脚:そうなんですよ!マイク持つとワクワクしちゃう笑

 

−趣味は何ですか?

月脚:コスメや美容に関する事が大好きですね!

 

−すごい深いですね。化粧品を買ったりとかですか?

月脚:もうそのあたりを超越しまして笑

 

−どゆこと?笑

月脚:好きすぎて、『日本化粧品検定1級』と『化粧品成分スペシャリスト』の資格をとっちゃいました!

 

−すごいね笑 (プロフィール見ながら)特技の着付けというのもすごいけど・・・

月脚:着物が着れる女性に憧れて、着物教室に通ったら、自分で着れるようになりました!

 

−今までインタビューさせていただいた女の子に共通してるのですが、やろうと思ったことを実行するコミット力がすごいです・・・

月脚:どこか似てるんでしょうね笑

 

 

 

 

−休日は何されていることが多いですか?

月脚:基本的にインドア派なので、ほぼ家で寝てます笑。しかも、びっくりするくらい寝ます笑

 

−話してる印象からはあまりそのイメージが浮かばいないですね笑 アクティブな印象あったので

月脚:あ、でも珍しく起きてる日は友だちとランチしたり、エステ行ったりしてます!

 

−珍しくて笑 あまり動くのは好きじゃない感じですかね?笑

月脚:です・・・ね笑 何も考えないで家でゴロゴロするのが大好きなんです!笑

 

−なんだー!同じタイプじゃなーい

月脚:ねー!

 

−でもこういうタイプって外出たときは結構気を引き締めるタイプなんですよ!合ってます?

月脚:たしかに、友だちからは「お姉さんみたい」って言われますね。あまり実感ないのですが笑 でもなぜか、そういう立ち位置になってることが多く・・・

 

−盛り上げ役立ったり、まとめ役だったり、お姉さん的なんでしょうね

月脚:たしかに、盛り上げることは好きですね。面白いって言われると嬉しいですし、結構ギャグも言うのですが、ウケたときは嬉しくてヒートアップしちゃいます笑 いいとこでもあり、悪いとこでもある汗

 

 

 

 

−小さい頃から変わらない感じですか?

月脚:あー・・・「変わってるね」とはよく言われました笑

 

−性格がなんですかね?笑

月脚:何かで一番になりたい!という気持ちが強くて、習い事をたくさんしましたね。「あれやりたい!」と突っ走っては失敗して、泣いて辞めての繰り返しだったので、親は大変だったと思います笑

 

−すごいね笑 今はその時の性格は?

月脚:すっかりなくなっちゃいましたね笑 もうほんとあの時の行動力が欲しいですよ!今は「変わってるね」なんて言われませんし笑

 

−「変わってるね」と言われない程度に行動力がほしいと笑

月脚:ですね!

 

−ちなみに、イベントコンパニオンになろうと思ったきっかけって何なんでしょうか

月脚:18歳くらいからはクリエイティブな仕事につきたい!と思うようになり出版社でアルバイトをはじめ、卒業後もそのままそちらに就職させていただいて、編集やデザインの仕事をしていたんですね。

 

−おぉ!順風満帆じゃないっすか!やりたいこと実現されてらっしゃる!

月脚:楽しかったんですけど、周りと比べてセンスがないなと思うようになり、とにかく休みたくなって再就職も決めないで辞めたんですね。

 

−あらら、、、

月脚:しばらく仕事もせずにフラフラしてたんですけど、ある時通りがかったイベントで働いているスタッフさんや、イベントコンパニオンさん、MCさんを見て「かっこいいなぁ・・・私もやってみたい」と思って

 

−おぉ!転機ですね!

月脚:帰ってからすぐに調べて!エントリーして!

 

−さすが行動早いっすね笑

月脚:もう絶対やりたかったので! あまり人前に出たことがなかったので、憧れもあったのかと思います。しれからはイベントコンパニオンの仕事をしながら、MCのレッスンを受け、今はMCやナレーターをメインでやらせていただいてます。

 

 

 

 

−やりがいを感じる時ってどんなときですか?

月脚:喜んでもらえることが好きなので、自分がMCやナレーション、モデルをしたことで喜んでもらえたってはっきり分かったときは嬉しいですね!

 

−素敵じゃないっすか!やっぱ昔と変わりました?

月脚:そうですねぇ。今は自分が得した時より、人に喜んでもらえた時の方が何倍も嬉しいです。それに気づいた時から仕事の質も変わってきて

 

−ほう。どのように変わってきたんでしょうか。

月脚:どのようにしたら喜んでもらえるかを一番に考えて、その思いから行動するようになりましたね。

 

−お客様も嬉しいでしょうね。自分の願望が叶うわけだから。

月脚:お力になれてれば幸いです。

 

 

 

 

−達成感を感じたお仕事はありますか?

月脚:私実は、結構重く考えちゃうタイプで、達成感を感じたことが無いんですよね。「あー、あの時こうやってればなぁ」って思うようなことばかりで

 

−気持ちなんとなくわかります・・・

月脚:その反省点を次に活かせるように、ノートに書いて忘れないようにしてます。

 

−素晴らしいと思いますよ!常に成長をしようという思いの表れかと思います。達成して満足して、そこで成長が止まっちゃう方もたくさんいらっしゃいますので。

月脚:もっともっと良くなろうという思いは人一倍あると思います!

 

−そんな向上心の塊のようなめぐみさん!将来の夢はありますか?

月脚:MCとして、モデルとしてスキルアップすることはもちろんなんですが、自分でイベントを企画したり、新しいことを自分から提案できるようになりたいですね。

 

−あぁなんか繋がりました!やっぱり根っこの部分は何かをクリエイトすることがお好きなんでしょうね。

月脚:そうかもしれないですね笑 出版社のクリエイティブの方じゃ無かったのかも知れないですね笑

 

−今後も応援させていただきます!最後にこれからのめぐみさんは、どんなことをやっていきたいか教えて下さい!

月脚:イベントコンパニオンをはじめ、レースクイーン、撮影会モデル、MC、ナレーターなどなど、やりたいことをたくさんさせてもらいましたし、応援してくださった方やクライアント様には感謝しております。これからは、お仕事を通じて恩返しをしていきたいです!これからもよろしくお願いいたします♪

 

−今日はありがとうございました!

月脚:ありがとうございました!

 

 

 

 

まだまだ成長を続ける

めぐみさん!

ナレーターやMCを筆頭に

お仕事のご依頼お待ちしております♪

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly