累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

PICK UP GIRL No.22:保田恵里 Eri Yasuda

2022.01.30
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

注目の新人さん!

さらには現役活躍中のイベントコンパニオンさんを

毎月お一人ずつフィーチャーしていく当コーナー

 

PICK UP GIRL

 

なんと今月ファクトに登録したばかりの

新進気鋭メンバー

 

保田 恵里チャンの登場です!

 

 

名前 保田 恵里
よみ やすだ えり
誕生日 1月15日
サイズ 163cm 80 / 60 / 85
趣味 料理・手芸・ダーツ・釣り
キャリア

オートサロン 受付

パラリンピック受付

 

 

 

今月登録したばかりながら

実はすでにイベント現場は経験をされている、期待の新人さん!

どんなインタビューになるのか!?楽しみですね!!

 

 

−はじめまして!今日はよろしくお願いいたします♪

保田:はじめまして!特集していただけるということで嬉しいです!

 

−こちらこそお受けいただきありがとうございます!今月ファクトに登録したばかりと伺っておりまして

保田:そうなんですよ!今後ともよろしくお願いいたします♪

 

−でも完全なる未経験ではないんですよね。

保田:はい!イベントのお仕事は現在もさせていただいてます。

 

−もう今後に期待せざるを得ないですね笑

保田:頑張ります!笑

 

−では早速インタビューをスタートさせていただきたいのですが、まずは自己紹介からお願いします♪

保田:はい!保田恵里(やすだえり)と申します。嫌なことがあっても、次はいいことがきっとある!をモットーに生きています!仕事でも明るく!元気に!盛り上げていこうと思ってます♪よろしくお願いいたします。

 

−素晴らしいスピリット!

保田:立ち止まってても仕方ないですからね笑

 

−お次は趣味に関してお伺いできましたら!

保田:そうですねぇ。趣味は料理と手芸ですね。

 

−おぉ!私も料理好き!一緒!どんな料理作ったりするんですか?

保田:日本料理やお菓子までいろいろ作りますよ!

 

−手芸というのは!?

保田:ぬいぐるみの衣装を型紙から作っていることが多いですね!

 

−料理もそうですが器用なんでしょうね!

保田:そうなのかなぁ笑

 

−特技などはございますか?

保田:料理つながりなんですが、カレーをルーを使わずに作ることでしょうか。

 

−すげぇ!!!本格的にスパイスから作るってことですよね?

保田:楽しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

−休日は何をされていることが多いですか?

保田:休日は結構おでかけしますね。河川敷を散歩していることもあれば、ラーメンを食べに行ったりと様々ですね。

 

−あぁああ!めっちゃわかる!なんか外に出ていたいアウトドア派ですね!

保田:そうかもしれないです!特に最近はカフェ巡りにもハマってます!

 

−食に結構こだわりを持っていらっしゃったり?

保田:はい!おいしもの食べてる時が一番幸せですね!自分でも料理作るんですけど、、、、でも、自分で作ったものを食べるときより、誰かが作ってくれた温かい手料理を食べている時が幸せですね。

 

−これもわかるわぁ笑

保田:だから美味しいお店探すのが趣味であったりもしますね。

 

−一緒です笑 休日とか、美味しいもの探し・美味しいもの巡りになりますよね笑 友だちと一緒に行ったりするんですか?

保田:友だちと一緒だったり、一人も多いですよ。

 

−友だちからなんと言われることが多いですか?

保田:大人っぽいって言われるかなぁ。なんか、可愛い感じのものより、落ち着いた感じのスタイルが似合っているからみたいです。

 

−両方お似合いだと思いますけどね!

保田:ありがとうございます笑

 

−落ち着いた感じのスタイルが似合うとご友人はおっしゃるとのことですが、小さい頃から落ち着いた感じだったのでしょうか。

保田:落ち着いたというより泣き虫でしたね笑 些細なことでもすぐ泣いてしまっていたようで、小学校の担任からは「泣いてばっかりです。」と言われていたようです。

 

−感情豊かなんですよ!

保田:そうなのかなぁ。。。笑

 

 

 

 

 



−そんな泣き虫だった保田さんが、イベントコンパニオンになろうと思ったきっかけって何ですか?

保田:大学時代の先輩に久々に会った時に、イベントコンパニオンのお仕事を勧められて、そこで興味を持ってやってみようと思いました!

 

−我々としては先輩に大感謝ですが笑 現在イベントコンパニオンでメインにされている業務はどのようなものが多いですか?

保田:展示会やフェアでお仕事させていただいてます!

 

−お仕事をしてて、やりがいを感じる瞬間ってどんな時ですか?

保田:来場者とのやりとりをクライアント様から喜ばれたり、褒められたりした時ですね。

 

−やっててよかったー!って思いますね!

保田:私を選んでくださってありがとうございます!!ってなりますね笑

 

−ちなみに、今までのお仕事で達成感を感じたお仕事ってどんなお仕事でしたか?

保田:中規模の展示会だったんですけど、ある商品のサンプルをお配りするお仕事をさせていただいてたんですね。クライアント様と一体となって目標個数を目指したり、来場者の方をおもてなしさせていただいて、その時チームの一体感をすごく感じたんですよね。「みんなで一緒に盛り上げよう」的な!その時はすごく達成感を感じましたね。

 

−素晴らしいですね!クライアント様と一緒に目標に向かって、チームで一体となってやっていこう!という感じですよね。

保田:コミュニケーションをとって抜群の連携でしたよ笑

−かっこいいなぁ!

 

 

 

 

−保田さんお将来の夢はなんでしょうか。

保田:そうですねぇ。世界中の国を転々と暮らしてみたいですね。

 

−ほう。それはどういった・・・笑

保田:食べること好きなので、世界中の美味しい食べ物を食べてみたいので!

 

−そういうことか!でもいいねぇ笑

保田:美味しいものは世界中にありますからね笑

 

−では、最後にご自身の【イベントコンパニオン】としての未来像を教えてください!

保田:飲食店やスーパーなど、さまざまなところで接客のお仕事をしてきたので、今までの経験やスキルを活かして、クライアント様に喜んでいただけるようお仕事していきます!

 

−期待しております!これからもよろしくお願いいたします!

保田:こちらこそよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

すでに経験豊富なニューカマー

恵里さん!

イベントコンパニオンの

お仕事のご依頼は随時お待ちしております♪

 

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly