累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #107『インラインスケートに挑戦!』

2020.09.16
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

こんにちは☆初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

夜、涼しいなと感じることのできる日も増えてきましたね。
夏から秋へ移行する時期の

このちょうどいい気候をできるだけ楽しみたいです。

 


 

 

先日、インラインスケートに挑戦してきました!
東京ドームにあるローラースケート場です。

 


 

 

氷上のスケートは体験したことありますが

地上のローラータイプは初めてなのでドキドキ。
車のように四隅にタイヤが付いているローラースケートと

タイヤが1列に配置されているインラインスケートの2種類が貸し出されていていて

私はインラインスケートを選びました。


 

氷上のスケートは刃なので安定感が少ないですが

インラインスケートはタイヤなので幅がある分

初めてでも最初から立って滑ることができました。

 

滑り始めてすぐ気付いたのですが、スケートってものすごく体力&筋力を消耗します…!
スケートリンクは空調がある程度効いているものの

滑ると暑くて汗をかく(マスクが余計に暑い)

→膝や足首が疲れて休みたくなる

→でも止まるともっと暑い

→痛みをこらえながら滑る(楽しいんだけどじわじわ辛い)、のエンドレスでした。笑

 

こんなに筋肉を使うスポーツだったとは…!と思い知りました。
でもスピードを出して風を感じるのは本当に気持ち良かったです♪

 

まるで止まると死んでしまう生き物かのように夢中で滑ること2時間弱。
足首がブーツと擦れて水膨れができてしまいました…(´;ω;`)


長めの靴下は必須ですね!


 

楽しかったのでまた滑りたいです(人 •͈ᴗ•͈)
それではまた来週〜♪

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly