累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #100『海外での自粛生活とは!!そして初めての”おつかい”』

2020.07.29
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

こんにちは(◍•ᴗ•◍)初見あんなです☆

 

このブログも100回目となりました!


一昨年の9月から始めてもう少しで2年になります。
変な文章wにお付き合いいただきいつもありがとうございます。


 

コロナが日本でも騒がれ始めた2月上旬

シンガポールに住んでいる兄が仕事の都合で日本に一時帰国しました。


それからあれよあれよと国内外の状況が変化していき…

日本での用事が済んだ後もシンガポールへの入国ができない状況で

しばらく日本に滞在していましたが、先々週ようやくシンガポールへ旅立ち

現地での2週間の自粛生活をそろそろ終えようとしています。

 

ホテルではなくシンガポールにある自宅での自粛生活のようですが

日本とは違って強制力があり、外出が見つかると捕まってしまうそうです。


そのため日用品の買い出しは友達や同僚に頼むそうで

不便ですが、守らないと強制退去させられてしまうので仕方ないですね。さすが徹底しています。


仕事はリモートワークのようです。


 

日本での滞在中はごはんを食べたり自宅で映画を観たり

兄と一緒に過ごせる機会が増えて嬉しかったです。
兄と母から頼まれてスーパーへビールを買いに行ったこともありました。

 

実は私、まだお酒を飲んだことがなく

そのため買うのももちろんこれが初めての経験でした(笑)。

 

「スーパー行くならビール買ってきてくれる?」と当たり前のように言われたものの

「ビ、ビールって…えっと…缶?瓶?何リットル?銘柄は?」と焦ってしまい

「アサヒスーパードライの350mlを2本」

「発泡酒と間違えやすいから気をつけて。ちゃんと”ビール”を買うのよ」

「他のビールが割引してたらそっちでも良いけど、値段変わらないならアサヒね」

と注意点も教えてもらい初めてのおつかいに出かけました。

 

普段お酒のことを考えることがないので

「発泡酒って何?」「値段の相場は?」とか色々思いつつ

店内でアサヒスーパードライを見つけた時は

「これが噂の”銀色のヤツ”かぁ」

とドキドキしながらレジへ持っていきました。


 

少し大人になった自分を誇らしく思った日でしたw
ちなみに父は全くお酒を飲まないタイプで(体質的にも合わないし味が苦手なんだそう)

私も見事にそちら側の人間になっています。

兄からは「ひとくち飲んでみるかい」とそそのかされましたが

今回もお酒デビューは見送りました。(いつかデビューしたいなとは思っています!)


 

今週末、8/1(土)はプロフェッショナル修斗公式戦が後楽園ホールで行われます。
私はラウンドガールとして立たせていただきます!


格闘技に興味がある方は観戦に来てくださいね♪ラウンドガールの応援も大歓迎です!
17:30開場になります。


 

それではまた来週〜。◕‿◕。

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly