累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな『初見あんなの あんなコト・こんなコト』 #002

2018.09.12
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

 

名古屋&テニス観戦!


こんにちは☆初見あんなです♪

9月からチャーミーズブログの水曜日担当をさせていただいています☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週、名古屋に行って来ました♪
本当は泊まる予定でホテルも予約していたのですが、ある事情から日帰りに変更。
(それについては後述♪)
 
 
会社勤めを始めてからはお休みがあまり無くて、気付けばここ数年、関東から出ていません。
お泊まりでのお出かけも3年以上していなくて、どれだけ私は出不精なのかと思っています。笑
 
でも4年くらい前まではよく名古屋へ行っていて、これまで最低でも50回くらいは行ったかな?
そんな懐かしの場所でもあります。
久しぶりの遠出の様子をダイジェストでお送りします!
 
 
朝から名古屋へ移動し撮影会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜ごはんはきしめんを食べたかったのですが…
予想以上に遅くなってしまったので、お弁当をいただきました。
名古屋らしさを感じることなくあっさり帰宅。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしお泊まりしていたら2日目は知多半島にある常滑市へ行こうと思っていました。
愛知県西部、海沿いにある街です。
ここは焼き物と陶芸で有名ですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑は2013年頃、今から5年前のまだあどけない私です。
 
 
 
さてさて、急いで帰って来た理由ですが…
テニス四大大会の1つである、全米オープンテニスの決勝を万全の状態で観るためです♪
 
号外も出たほど話題になっていますが、大坂なおみ選手の決勝戦を朝5時から観戦しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大坂選手の1stサーブ成功率の高さが際立っていました。
また、ここぞという時にサービスエースを取れるのも大坂選手の大きな武器だと改めて実感。
 
よく走ってどんな球も拾いに行き、ラインギリギリのところへ正確な深い球を返球するといった試合運びは、
あのセレナ選手に思い通りの試合をさせなかったですね。
 
チャンピオンシップポイントを取った後にセレナ選手が駆け寄りハグするシーンや
大坂選手がお母様とハグする姿にはもらい泣きしてしまいました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブで試合を観た後は、録画でもう一度 試合を観て(笑)、
またその翌日には男子シングルスの決勝をライブ観戦しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回 残念ながら…私の大好きなフェデラー選手(スイス)やナダル選手(スペイン)
錦織選手は決勝に進むことが出来ませんでしたが、
怪我や故障によるブランクを乗り越えて復活を遂げた
2名の選手(デルポトロ選手(アルゼンチン)とジョコビッチ選手(セルビア))の決勝は本当に素晴らしかったです。
 
結果はジョコビッチ選手のストレート勝ち
全米オープンテニスでは3度目の優勝(なんと四大大会(グランドスラム)では通算14度目の優勝!!)となりましたが、
すごく印象的だったのは試合後 泣いているデルポトロ選手の元に駆け寄り
ジョコビッチ選手が肩に手を回して話しかけているシーン。
 
 
 
 
ここでもまた号泣する私でした。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑は最新の男女ランキングです。
大坂選手は初のトップ10入り、
錦織選手はあと少しで10位内にカムバック!
 
 
そして忘れてはいけないのは車椅子テニスですね♪
日本人選手が男女ともに決勝へ進み、準優勝しています♪
 
 
 
 
 
「日本には国枝慎吾がいるじゃないか」というフェデラー選手の名言がありますが、国枝慎吾選手。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清々しい笑顔でインタビューに応える姿が印象的だった上地結衣選手。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
準優勝おめでとうございます!
 
 
毎回グランドスラムの大会では多くの感動をもらっていますが、
どの選手にもそれぞれのドラマや大切な家族があり
それぞれ乗り越えてきた辛い時期や努力の結果が今に繋がっているんだということを感じます。
 
 
 
 
中には一波乱あった試合もありましたが、叩くのではなく、
素晴らしい試合からいただいた感動や
彼らの人間性から学んだことを私自身の生活に吸収していくことが大事かなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた来週~(o^O^o)
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly