累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #154『オススメ映画3選★』

2021.08.11
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

こんにちは♪初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

3連休とオリンピックが終わってしまいました…!

 

無観客五輪だったのであまり盛り上がっている感覚はなかったかもしれませんが

日本の選手があれよあれよと金メダルを獲得していきこの16日間はとても励まされましたね。

 


 

 

この3連休はお出かけはしませんでしたが

1日1本 映画を見たのと

作り置きおかずをたくさん用意しました。

 

今は病気で手や指に力が入らないのと体力があまり持たないため

ここ最近お料理をするのがつらく作れない日が続いていました。

 

コンビニ食やお惣菜に頼ることも増え

ちょっと情けないなぁと自暴自棄になることもありますが

作れなくても買えば何とかなるということも分かったので

完璧主義な思考はやめていかないといけないなと気付きました。

 

これからも作れそうな時は作る

だめな時はそれも認めるようにしていきたいです。

 


 

 

映画は

「あの夏のルカ(2021)」

「グリーンブック(2019)」

「ブロークバックマウンテン(2006)」

3作を見ました。

どれもオススメなので軽く紹介します。

 

「あの夏のルカ」は上映作品ではなく配信作品です。

DisneyのPIXAR作品なので

イタリアの街並みや海の風景がとても綺麗で

引き込まれるように見てしまいました。

脚本も良く、楽しく笑いながら見ることができると思います。

 


 

 

「グリーンブック」は黒人差別がまだ強く残る1960年代前半のアメリカを舞台に

演奏家である黒人男性とその運転手(イタリア系白人男性)の関係を描いたヒューマンドラマで

事実を基にした作品です。

コメディタッチに仕上げた雰囲気は「最強のふたり」に似てるかな、と個人的には感じました。

「最強のふたり」が好きな方にぜひ見てほしい、本当にオススメできる映画です。

 


 


 

 

「ブロークバックマウンテン」も1960年代前半のアメリカが舞台で

ワイオミング州の自然がとても美しかったです。

一夏を共にした青年2人の友情や愛情が描かれている作品ですが

2人の関係性を肯定的に受け止められるかどうかによって賛否両論分かれるかと思います。

どちらかと言うと女性受けする作品かもしれませんが

役者さんの演技が素晴らしいので気になった方は見てみてください。

 


 

 

今週はお盆なので夏休みの方もいるかもしれませんね。

帰省される方は気を付けてお帰りください。

 

それではまた来週〜ʕっ•ᴥ•ʔっ

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly