累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #111『テニス観戦の秋〜♪』

2020.10.14
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

こんにちは★初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

 

だんだんと”涼しい”気候から”肌寒い”気候へ変わってきましたね。
私はまだタオルケットで寝てるので(夏を引きずりすぎ…⊂(・ω・*⊂)w)

そろそろ厚手のお布団を出さなきゃと思っているところです。


 

私が1年で最も楽しみにしているのがテニスの4大国際大会です。

今年はコロナウイルスの影響で、4つのうち1つは中止(毎年6月末〜開催している全英オープン)

1つは延期となっていました。延期になっていたのは毎年5月末〜開催している全仏オープンです。

 

この全仏オープンテニスが9月末〜やっと始まり、今週頭に決勝戦が行われました。


 

男子シングルスの優勝はお馴染みの

ラファエル・ナダル選手(スペイン)でした♪


私も大好きな選手です。
2017年からは連続で優勝しており

今大会で4連覇となりました。現在34歳の彼は

2005年の当時19歳の時に全仏オープン大会に初出場・初優勝を飾り

以降この全仏オープンで12回もの最多優勝記録を持っているレジェンド選手です。


そして今大会の優勝で、その優勝記録も13回になりました。

34歳というのはテニス界では引退を考えてもおかしくない年齢ですが

体力のある10・20代の選手を圧倒し

15年間にも渡ってトップにい続けるナダルの活躍を見ることができるのは本当に嬉しくて幸せなことです。

 



(↑2005年以降はナダルが13回も優勝しているせいで、他の選手はその機会を失っていますw凄すぎる記録ですよね。)

 

 


(↑準優勝はセルビアのN・ジョコビッチ選手。今大会は試合中以外は選手もマスク着用必須でした。)


優勝シーンをリアルタイムでTV観戦していましたが

ナダルの姿を見て私も泣いてしまいました。
毎年泣いている気がしますw

 


 

今年はどのスポーツも大会が中止になるケースが多かったので

少し物足りない年ではありましたが、ここ数カ月で再開しているものも増えてきたので

皆さんもスポーツ観戦の秋を楽しんでくださいね♪

 


 

それではまた来週〜(ㆁωㆁ)

 

 

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly