累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #104『夏、唯一のお出かけ!?』

2020.08.26
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

こんにちは☆初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

8月も最後の週になってしまいました。
今年の夏は特に遠出はせず

唯一お出かけしたのは近場の映画館です。

 


 

 

「ジョーンの秘密」という映画を見てきました。
事実を基にして作ったと言われるこちらの映画。

スパイ容疑をかけられた平凡なお婆ちゃんが捕まるところから物語が始まり

彼女の若かりし頃…第二次世界大戦下での核開発にまつわる国家機密のお話まで遡ります。

 


 

 

ちょうど8月ということもあり

日本にとって原爆は切り離せないものなので、こちらの映画を見ることにしました。
イギリスが舞台ではありますが、戦時下なのでソ連やアメリカ

そして当然 広島への原爆投下の話もちらっと出てきます。

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、…付けるとしたら星4つくらいかなぁ(・∀・`)

事実に基づくとはいえ、”事実”である部分は一部だけとのことで

どちらかというと”事実に着想を得て”作ったというのが正しいと感じました。


また、主人公の女性が取った行動にどこまで共感し納得することができるかによって

見る人の感じ方や評価は変わってくると思います。

 

出演していた俳優さん達の演技が素晴らしかったのと

(個人的には1940年代の英ファッションがオシャレでそこも見入ってしまいました)

シリアスで緊迫した展開はハラハラして楽しめました。

また戦時中の様子をイギリスの開発者視点で見るというのも斬新で

興味深く最後まで見ることができました。

 


 

 

最近はNetflixなどネット上で映画を見ることが多くなってしまったので

足を運んで映画を見る機会が減ってしまいましたが

たまにはお出かけも楽しいなと感じることができました♪

遠出したり旅行したりが当たり前のようにできる日が早く来ることを願っています。

 


 

 

それではまた来週〜(人 •͈ᴗ•͈)

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly