累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #102『おさかな♪』

2020.08.12
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

こんにちは☆初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

猛暑日が続いていますね。
屋外ではマスクを外す等して熱中症に気を付けながら過ごしましょう。

 


 

 

今週は3連休がありました。
今年は帰省や旅行を控えている方も多いかと思います。

寂しい気持ちもありますが、慎重に生活したいですね。

 


 

 

コロナ禍でしっかり習慣化された自炊。
最近はお魚料理にはまっています。
お魚って高い上に調理が難しいイメージがあり

これまで何となく避けていましたが、レパートリーを増やすべく手を出してみたところ…

調理がめちゃめちゃ楽ということに気付きました!

 



(↑鮭のバターポン酢焼き、タラの煮付け)

 

もちろん手間ひまのかかる調理法もありますが

煮付けやムニエル、ホイル焼き等…わりと簡単に作ってしまえる調理法がたくさんあり

しかもその1品だけで立派な主菜になってくれるので助かります。

 



(↑舐めてかかったぶり大根はわりと大変でした。1時間以上も煮ることになるとは…)

 

なるべく安く売られている時を狙って

お魚料理が食卓に並ぶ日を増やしています。
グリルやまな板を洗うのが面倒という理由でこれまでは切り身を買うことが多かったですが

そろそろお魚まるごと調理にも挑戦してみようと思い、先日サンマを焼いてみました。


脂がたくさん出て部屋中がサンマくさくなってしまったので若干後悔したものの

今後も色んな種類のお魚料理を楽しんでタンパク質をしっかり摂っていきたいと思います♪

 

 

それではまた来週〜(ㆁωㆁ)

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly