累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #161『ラスト!ありがとうございました★』

2021.09.29
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

こんにちは♪初見あんなです(◍•ᴗ•◍)

 

 

本日で最後のブログになります。

2018年9月〜チャミブロの水曜日担当になり丸3年。

これまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。

 


 

 

最後なので、現在の体調と気持ちについて書こうと思います。

 

ブログには何度か書かせていただいていますが、昨年の夏頃〜脚に筋肉痛のような痛みを感じるようになり、

今年に入ってから筋肉の痛みは腕にも広がり、また痛みも以前とは比べものにならないくらい強くなっています。

 

そのためしゃがむ、洋服の背中のファスナーを開け閉めする、といった動作が困難なのと、

筋肉が硬直し固まってしまうため少しの時間でも座っていた状態から立ち上がると

(その逆も然りで、立っていた状態から姿勢を変えると)全身が痛く生活に支障が出ている状態です。


また、手の指にも強い痛みや痺れがあり、何かを握る、指に力を込める、重たい物を持つといったことができません。

例えばマヨネーズの容器や食器洗い用のスポンジを片手で絞ることができず、

両手を使って絞ったり、瓶やペットボトルの蓋を開けることが困難だったり、お皿を片手で持てなかったりといった具合です。

 


 

 

2月に血液検査をしたところ、筋肉の炎症を示す数値や膠原病になると反応する値が高いといった結果だったので、

おそらく膠原病だろう、という診断ですが、「おそらく」の範疇からまだ抜け出せておらず、具体的な診断は下りていません。

全身の筋肉の痛みと手指の痛みが同じ病気から来るものなのかも分からず、

例えば手指の方はリウマチ(リウマチも膠原病の一種ではありますが…)なのかな、といったことも考えられます。

 


 

 

診断が下りないため治療は一切行っていませんが、

定期的に血液検査をしながら色々な検査(神経伝達検査、MRIなど)を行っている状況です。

そのため民間療法にはなりますが食事改善やサプリメントなどで様子を見ています。

症状は一進一退といった感じで、日によって調子の良し悪しがあったり、

以前より悪化している症状もあれば良くなっているところもあります。

 

良くなっているところで言えば、起床時とても痛みが強く以前は起き上がるのに何かにつかまりながらでないと起きれなかったり

家族に支えてもらって立ち上がるなどかなり時間がかかっていましたが、

今は痛みはあるものの何にもつかまらずに立ち上がることができるようになっています。

 


 

 

精神面は、こんな自分が情けなく悔しくて落ち込んでいる状態です。

Twitterを開くのが辛く、皆さんからのコメントやメッセージに何も返せていなくて本当にごめんなさい。

元々のほほんとした性格なのでいつも落ち込んでいるというわけではないのですが、

最近は前向きな気持ちになったり希望を持つことがあまりできなくなってきました。

SNSを開くとどうしても周囲と自分を比べ落ち込んでしまうので、

皆さんにレスポンスできていない状況をゆるしてもらえると嬉しいです。

 


 

 

今年の2月以降、撮影会のお仕事などは控えていますが、

イベントコンパニオンのお仕事は今年も何回かさせていただきました。

 

もし元気になることがあったらまた撮影会やモデルのお仕事をしたいですが、

回復できるのか自分でも自信が持てなくなっています。

 

ファンの方やカメラマンさんに撮っていただいたお写真や皆さんからいただいた

優しいお言葉は私にとって宝物なので、これからも大事にしていきます。

 

イベントコンパニオンをする体力はまだ残っているため今後も続けていきたいですが、体調と相談しながら進めていこうと思います。

もしお会いする機会があったら声をかけてください\(ϋ)/♩

 

そして体が回復して

皆さんに良い報告ができるようになったら嬉しいなと思っていますので

その時はまたご報告させてください。

 


 

 

3年間ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


これからもどうぞよろしくお願いいたします!

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly