累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #156『Friends♪』

2021.08.25
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

こんにちは♪初見あんなです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

最近、海外ドラマを英語で見始めました。90年代〜00年代にかけて放送されていた「Friends」です。

 

 

 

かなり時間はかかるのですが、英文を全て書き出して、日本語訳を見ながら文法や単語、熟語を調べ、スピーキングをして…といった流れで勉強しています。

 

 

 

日常会話なので簡単な単語が多いのはラッキーでしたが、文法が理解できていないとなかなか紐解くことができないため、中学生の時に習った文法をもう一度おさらいして進めています。

 

 

 

ストーリーは面白いので早く次のエピソードに進みたい気持ちでいっぱいです。でも残念なことに1話にかける作業がなかなか大変で全然エピソードが進みません。笑

 

 

 

久しぶりの英語の勉強に少し戸惑ってるものの、いつかは見てみたいなと思っていたドラマなので楽しみながら隙間時間に勉強していきたいと思います。

それではまた来週〜(◍•ᴗ•◍)

 

 

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly