累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

青石実央里 #016『勝手に梅雨明け☀️』

2021.07.15
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

 

 

こんにちは、青石実央里です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️

 

 

 

 

 


不安定なお天気が続いていましたね☂️⚡️

 

なぜ過去形の語尾『たね』と使ったかと言うと、

今日あたり梅雨明けになるんじゃないかな〜

と予想してます😏

 

一足お先に🦵
(ブログは公開の数日前に書いてというとこもあり、

 お先になるかはわかりませんが…)

梅雨明けにしちゃいましょう〜〜!!

 

今年の梅雨は激しかったですね。

数センチのひょうが降った

なんていうニュースも耳にしました👀

 

ひょうと聞くと、
異常気象!

映画なんかで地球が終わる日に降ってきてビルを破壊する!

この世の終わり!

といった恐ろしいイメージをしてしまいます。
雪は好きでもひょうにワクワクを感じる人は

少ないんじゃないかな〜

 

そんな、ひょう。
なんでこんなにも暑いのに

氷が降ってくるんだと疑問に思い調べてみたところ、
雲の中で重力に従って落ちては上昇気流によって上げられ、

落ちては上げられを繰り返し

小さな氷の粒があんなにも大きくなるそうです。

 

上空でもみくちゃにされながら

大きな氷に育ったことを考えると、
なんか愛おしい…👶🍼

 

成り立ちを知ると、

感じることも増えて楽しいですね🥰💓

もちろん雹は

ちゃんと恐れなくてはいけないものですし、

降って来たら安全なところに逃げましょう!!

 

 

 

 

 


梅雨が明ける=夏がくる🌺
ということで、

今回のブログはいつかの夏に撮った写真を

載っけてみました🌴

 

では、また来週〜!!

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly