累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

新城まみ #118『経過報告☆彡』

2021.05.14
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

 

 

皆さま今週もおつまみ!

 

 

 

 

金曜日担当の新城です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

先週は痛そうな内容のブログで

ご心配をお掛けしました🙇‍♂️


今週も病院が休みの日以外は

毎日リハビリの通院をしてきました!

 

私が行っているリハビリは、

もちろん先生から指示をいただいて行っている

理学療法です。
私の場合は現在2種類の理学療法を行っています。

 

まず1つ目は低周波治療!

 

 

 

 

(画像はお借りしました)

こんな感じてうつ伏せに寝た状態で

吸盤みたいなものを痛いところ全部につけてくれます。
私は足の先まで痺れがきてしまっているので、

足裏まではってもらいます😂
これがマッサージ機とは違って、

内側の筋肉をビリビリ刺激されてるような感じで

気持ち良いし、痛みが緩和されるのです☺️

 

そして2つ目が牽引治療!

 

 

 

 

(また画像をお借りしました)

これは曲がってしまったり、

ずれてしまった背骨?を伸ばして

矯正するという治療らしいです。

 

これね、最初の頃は

5分と座っていられなかったから(激痛で)だいぶキツかった😢
今はやっと少しの時間なら座れるようになったので、

そんなに辛くないです。
この器具は椅子が上に上がって、

椅子の座面の部分が伸びたり縮んだりして

背骨を伸ばしたり、縮めたりしている感じです。

 

私の場合は縮めるときに

ずれてる部分が少しだけゴキゴキ言ってます(笑)
痛くないので

「あぁ、いま矯正されてるわ」

って感じながら5分ほど治療します。

 

こんな感じで毎日リハビリに通って、

早く普通に座ったり歩けるようになるように頑張ります!

 

早くお仕事したいな〜😭

 

またねっ!

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly