初見あんな『初見あんなの あんなコト・こんなコト』 #016 | イベントコンパニオンの派遣ならファクト
累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな『初見あんなの あんなコト・こんなコト』 #016

2018.12.19
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

『旅の思い出☆』

 

 

こんにちは♪初見あんなです(o^O^o)

 

 


 

 

 

先日ドバイとアブダビへ旅行に行って来ました♪
海外旅行は小学生以来です。

 

 

 

 

 

↑こちらの写真はラクダのお肉を使ったラクダバーガーを食べに行った時のものです。

ドバイ・クリークといわれる運河を、アブラ船という船で渡り…

 

 


 

 

 

ドバイの旧市街を散策したところで…

 

 


 

 

 

ラクダバーガーをいただきました♪
少し固めのステーキ肉、といった感じで、あまり癖もなく美味しかったです♪

 

 


 

 

 

どこに行ってもそうだったのですが、食事の量は日本人にはちょっと多めで

わりとよく食べる私でも残してしまうほどでした。

 

ドバイ・クリーク周辺にはスークといわれる市場がたくさんあります。
その中でも有名な三大市場、テキスタイルスーク(織物や生地の市場)

 

スパイススーク(香辛料などの調味料市場)、ゴールドスーク(金を使ったネックレスなどの装飾品市場)も巡ってきました。

 

まず、テキスタイルスーク。
色とりどりのストールやお洋服が並んでいて

 

足を止めると商人のお兄さんがストールを首にかけてきます。
「カワイイ!モット見テ!」

 

そのままお店の中におびき寄せられると買わないといけない雰囲気になってしまいそうで

かわしながら歩くのが大変でした。
そんな感じで足早に歩いていたので写真がありません…笑

 

スパイススークでも同じようにスパイスを(少し強引に?)嗅がせてきて、説明してくれます。
お嫁に来いと言われたり、次はいつ戻ってくると聞かれたり、商人さんとの交流も楽しい一時でした。


「チョット待ッテ♪チョット待ッテ♪オニイサン♪」
と歌いながら寄ってくるお兄さんが何人かいました。笑

 

 


 

 


↑は父です。

ゴールドスークはとてもきらびやかで、たくさんの装飾品が飾られていました。
歩いているだけで眩しい…

 

 


 

 

 

 

 

この日はたくさん歩いて、とっても満喫できた1日でした。
旅行って良いですね♪もっと色んなところへ行ってみたいな。

また来週~(*^^*)

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly