累計派遣数100,000人突破!イベントコンパニオン派遣ならファクト

初見あんな #053『空中散歩♪』

2019.09.11
facebooktwitterhatenalinegooglefeedly

 

 

空中散歩♪

こんにちは☆初見あんなです(*^^*)

先日、モーターパラグライダーを体験してきました!
やって来たのは千葉県の富津岬。

 

 



(↑これから農作業でもするのかな?)

 

 

 

 

パラグライダーは子供の頃に体験したことがあるのですが、ふわっと浮いた程度でした。
駅でインストラクターのおじ様と待ち合わせし

丘のような場所で走って飛ぶのかなぁと思っていたら…

連れてこられたのは海岸の砂浜という意外な場所でした。

 

 


(↑てきぱきと準備をするおじ様。)

 

 

 

おじ様がモーターを背負い

体験者の後ろにくっついて一緒に飛んでくださるそう。
モーターがあるから平地でも飛べるのかと納得しましたが

風が強すぎても弱すぎてもダメだそうで、天候による飛べる確率は5割なんだとか。

 

体重が軽い人から行きましょうということで

心の準備も出来ていない中いきなりトップバッターで飛ばさせていただきました。
この日はちょうど良い風だったそうで

私の他に団体さんが10名ほどいましたが全員飛ぶことができました。

 

 


(↑左端に写っているのがモーターパラグライダーです。)

 

高度は150m以上程はいっているみたいで

感覚的には10分弱くらい、空の散歩を楽しみました。
岬や海を上から眺め、風を感じることができてとっても気持ち良かったです。海の真上まで飛んでいきましたが、後ろにおじ様が付いているので怖いという気持ちは全くありませんでした。

 

 


 

 

 

後から聞いたところ、皆を空に連れて行ってくれたこのおじ様

なんと経験30年、パラグライダーのライセンスを発効する立場にあり

パラグライダー界の頂点に君臨する方でした。
そんな権威ある方に駅までの送り迎えまでしていただいて

気さくにお話もたくさんしてもらって楽しい時間を過ごすことができました。

 

 



 

 

話は変わりますが、この前ファクト事務所(このブログもファクト事務所運営です♪)宛てに

残暑お見舞いのお手紙をいただきました!
送ってくださったのは、いつも応援してくれている横浜の方。

すごくすごく嬉しかったです☆

 

 

 

 

 

さて、今週はゲームショウがありますね。
昨年もたくさんの方が会いに来てくれてとっても嬉しかったのを覚えています。
今年も見かけたら声をかけてください☆

 

 

 

 

また来週~(o^O^o)

facebooktwitterhatenalinegooglefeedly